恋愛ってむずかしい。心を軽くする方法を教えてよ。

あのんです。

前回のなれそめ編の続き~付き合うまでは後日記事にしたいと思います。😶

なので

今日は、現在(付き合って10日目)に感じている気持ちを聞いてほしいな。

 

何度も言いますが、あのんは高校の時ちょろっと付き合っていた相手が最後でちゃんとした恋愛するのは2年ぶり・・・元彼が外国人だったこともあり、いわゆる普通の恋愛はしたことないも同然で。(やっぱり日本人とは価値観も違うし元彼とはすぐに遠距離になってしまったので)

まあなんとかなるだろうと思っていたんだけど、それがなんともならなかったのよ😫

正直付き合うまでのドキドキ感やもどかしさを無事乗り超えてカップルになれば万事順調にいくと思っていたんだけど、そうでもなかったwww人生甘くないわ。

あのんの恋愛経験が浅すぎて、恋愛に対しての考え方とか、適切な(?)行動や言動がわからな過ぎて頭で抱え込んでしまう日々をおくっているの。例えば、彼氏との距離感だったり、彼氏の友だちや彼氏の友達の彼女との付き合い、スキンシップの話、などなど。

悩み事を友達に聞いてもらうにしてはあまりに一方的にしゃべることになって負担を感じさせてしまうかなぁと思うし。かといって、一人カラオケやランニングに行って気晴らしをしても根本的解決にはならないから、あのんは考えた。

この問題に対して真剣に向き合うことが人生経験になるし、今後絶対活きてくると思うから、悩むことはつらいことだけどちゃんと考えてみようという考えに至ったよ。

 

そこでまずは友達に聞くのではなくて、書籍の力を借りようと思い、彼とのデートの帰り、もやもやした気持ちが払しょくできなくてBOOK-OFFに駆け込みました。(22:30頃)

人生で初めて自己啓発本、生き方の本、恋愛の本が欲しいと思う瞬間でしたwwww

 

お手軽100~200円コーナーから、書籍を探しました。

内容は、

  1. ・ポジティブに生きるためには
  2. ・恋愛の指南書
  3. ・人生の悩みを解決したい/悩みとの付き合い方
  4. ・心を軽くしたい
  5. ・自己肯定感をあげたい
  6. ・いい生き方をするためにはどうすればよいか 

これらの要素が入っている本を探してみて、2冊購入することに。

『レディレッスン』『ブッダにならう 苦しまない練習』を選びました。

 

レディ・レッスン~ポジティブガールの教科書~

レディ・レッスン~ポジティブガールの教科書~

 
ブッダにならう 苦しまない練習

ブッダにならう 苦しまない練習

 

 『レディレッスン』は自分自身の言動や態度をレディに近づけるための方法を教えてくれます。身の回りの生活のことから、恋愛の仕方、仕事、お金など、多面的な角度から実践的なアドバイスをもらえるので、すぐ自分の生活に反映できそうな点に魅力を感じた。

『苦しまない練習』はタイトルを見て、頭のなかが混乱やもやもやでいっぱいだった自分に最適な本だと思い購入を決めました。

 

これから2冊をゆっくり読んでみたいと思います。

ではでは。

 

 

あのん