冷たい・・・?

世の中の恋愛をしている人達。約何万人の人がLINEによって一喜一憂しているんだろう。

片思いをしている相手から未読無視、既読無視されて辛い思いをしていたり。けれど付き合ってはいないから催促もできなくて、とか。

恋人関係になったとたんラインの返信が遅くなって、いやだとか。

返信内容があっさりしすぎて、冷められてるんじゃないかとおびえたり。

 

ライン依存すると息苦しくなることがあると思う。

 

私の場合)やはり何か女の直感が働くのだろうか。アァ冷められてんなってわかる。何となく気付きはするけど信じたくなくて気づかないふりをする。傷つきたくないから。
真実を突きつけられたときに自分を守るための防衛本能か。

 

ラインの返信を気にしてしまうと泥沼にはまってしまう。

「返信が遅いとき」

もうこんな時間でとっくに仕事終わって家に帰ってきてるはずなのになんで返信くれないのよ。心配だなあ。今コロナだしどこも店開いてないはず。何してんだろ。まさか女の子…ではないよな…(;'∀')いやでも疑いたくない。きっと寝てるだけだ、きっと。

「返信が冷たい?とき」

なんで一言で返すのかな~ちょっと不安になるな(トーク履歴見返す)あれ、ここ数日返信があっさりしている、、、、おっかしいな~~~気にしちゃだめだけど(´;ω;`)
付き合ったばかりの時は、おはようとおやすみはいってくれたのに。ちゃんと返信遅くなる時は一言くれたのに。ぴえん

やっぱり付き合う前と付き合ってすぐはラインの返信頑張ってたのか?本当はあんましライン好きじゃないのか?とか。考えてしまう。

メンヘラって言わないで←

 

恋愛なんて女の子をメンヘラにするものだと思ってる。

友だちも社会人の彼氏のラインの返信が全然かえってこなくて心配してた。仕事が忙しいからしかたないんだよ、って言ってた。ラブラブ期だった私は他人事だと思っていた。そんなことなかった。いざ自分がその立場になると、相手に何も言えない。聞けない。自分が考えすぎなだけだから。1日2日くらい返信があっさりしてたりしてもおかしくない。忙しい日だってあるし。昨日ライン全然返してくれなかったな、って思ったけど次の日には夜電話しよって言ってくれて。ああやっぱり思い込みだったんだなってわかる。でもこれから、言いたいことがあっても我慢してしまうという関係だけにはなりたくない。不安はすぐに共有したい。

 

彼は深刻な話とか重い話も聞いてくれるし、私が自己開示したら彼も弱い部分を見せてくれる。

お互いの弱いところ補いながら一緒に毎日を積み重ねていきたいと思う。

 

今日も一日お疲れ様でした。

いまガストでこの記事を書いています。

今日は華金。全休の金曜日。

お昼には美容室に言って、こぶし一つ分髪の毛を切ってきましたw

イメチェンしたくて。彼にも飽きられないようにできるだけ変化はつけていきたいから。ロングが好きと言っていたけど、私的には夏は暑いし、今切って伸ばせばちょうど冬に長くなる、っている予定

 

美容室を出て3時くらいにガストに来てランチ食べてパソコンで作業。一人時間もなかなか好き。でも実は私一人ご飯が苦手。だからランチはさっさと食べてドリンクバーでくつろぐのが好き。

藤井風を聞きながらブログ書いてます。

あ、あとTODOリストのアプリをパソコンに入れたのでタスク管理頑張ります。正直オンライン授業だと、オンライン提出の課題が多すぎて管理が大変なんだよな。

かといって提出わすれなんて単位に響くから絶対いや。私3年生で今まで1個だけ単位落としちゃったんだけど、卒業まで今後はぜったいフル単する! 落単は正直時間の無駄だし。GPAもさがるから。

一応、いまんとこ北京留学に行くていにはなってる。

たぶん無理だけど。

7月までに世界情勢が一気に落ち着いて渡航安全レベルがコロナ前になるとは思えない。

大学行ったら留学する予定がパーになってしまって。もう卒業しちゃうよお(´;ω;`)

 

とりあえず留学行けるかどうかは置いといて資金調達はしなきゃ。

そのためにバイト掛け持ちしてる。

 

いま給料で110万貯金できてて、1年留学で100万必要なはずだったから、半期(4か月)に変更したのでまあ100万あれば留学先での生活費用(教科書、部屋に必要なものベッド枕など)WIFI,寮費、食費、水道光熱費、交通費、遊び費用・・・)と留学準備金(ビザやら荷物やら)には充足かなあ?

しょうみ、留学なんて言ったらいつもよりお金使っちゃうし、なんだかんだ一からそろえなきゃいけないから貯金なんていくらあってもいいし。残ったお金と大学卒業までのバイト給料合わせて一人暮らし準備金にはしたいかな。

弟もいて、今年大学受験だし、公立大落ちたら私大は医療系で学費が高いからいつまでも甘えてられない。親には感謝してる。だからちゃんと単位はとって卒業する、あ時間やばい。もう行くわ

では