近況報告(熱海旅行編)

こんにちは~

 

最近更新をさぼっていたことを思い出して書かなきゃと思ったところです。

 

今月は、留学準備とゼミのプレゼン準備に毎日追われ、おまけにバイトやデートなどほぼ毎日予定尽くしでした

 

ただ、留学中止がきまり、それ関連の予定が全部なしになったので少し余裕ができたって感じです

いま夏休みに突入したんだけど、まだ期末レポートがたまってる笑

そんななか彼氏と小旅行ってことで熱海にいってきたよ

 

海の見える旅館で温泉に入ったり、海で遊んだり、夜浴衣でお散歩したり、旅館のご飯(磯料理)は絶品すぎた!イセエビやアワビなどとっても豪華で大満足

 

いい夏休みのスタートだなって感じ

夏休み留学資金として残してた貯金があるから旅行行きたいな

彼氏くんはあんまり乗り気じゃなさそうだし一人旅かな?って考えてたんだけど実際にいくことを想像してみたらじぶん一人旅に向いてなさそうw

 

臆病者で一人ご飯とか躊躇しちゃうし、焦って完食しなきゃって思ったりなんかしてしまうのよ

 

それだったら近場の温泉付きホテルとかでまったりするのがいいかねえ

 

せっかくの貯金何に使おうか・・・海外旅行いけるときまでとっとこうか。

彼氏との同棲資金もいいな。

まあ最近はこんな感じです

 

彼氏くんとは、もうそろ5か月記念。いまのところケンカとかはないんだけど、じぶんがもやもやしがちなタイプでw たぶん過去の経験なんかも関係してるのかもしんないけどさ、急に冷めたって言われることに心の底ですんごく恐れてるんだと思う。だから日々愛情を実感しないと不安で、でも自立した個人でいることへのあこがれがあって。どっちつかずな自分というジレンマっていうか。彼は、一人が好きなタイプで、自分の時間がないと疲れちゃうタイプで。もちろん私も自分の部屋で一人だらだらするのが大好きだけど、恋人と一緒にいた方が楽しいから、そっちの時間を増やしたいなって思ってて。

たぶんなんだけど、彼氏は巷で噂のHSPなんだと思う。五感に敏感で、人ごみ苦手で、人と関わる時間が長いと疲れるし、人よりだいぶ気にしい。繊細な性格。とてもあてはまってるでしょ?

 

だから、彼と自分の意見が合わないとき、私はついそのHSPってことを忘れちゃって話し合いに参加してるんだけど、あとから、そういう気質なのに、自分の理想や意見をかなえてほしいなんて思うのはワガママだよな、って気づく。申し訳なくて。

本人も繊細さんだって自覚はあるみたいなんだけど、HSPとは言ってきたことが無いから、本人の口から言うまでは「もしかしてHSPていう気質なのかな?」とかいうのはやめておこうって決めてるんだ。もしかしたら違うかもしれないしねw

 

とにかく、気を遣う性格の彼氏と大雑把な私。性格が真逆だし共通点もない・・なんで好きになったんだろうw いまもずっと大好きなんだけど考え出すと不思議な気持ちになる。

いつか同棲したいけれど、かれは一人の時間が大事だから、おなじ部屋に住むなんてことは可能なんだろうか・・・?

2部屋ある物件なんてお高そうだし?

どうなんでしょうね

 

私が社会人になったらどんな生活スタイルになっているんだろうか

 

いつも優しくしてくれてたのしいし幸せを感じるし、感謝してる。

今は週末に泊まりに行く形で週1でデートしてる。

このくらいがちょうどいい。

お互い忙しいから。

私は彼氏くんへの感謝とすきな気持ちをお菓子作りで表現してる(つもり)

なにつくっても喜んでくれるのがうれしくて

今週はクッキーかな?

 

きょうはここらへんで

 

 

ばいばい