【23卒就活生のぼやき】モチベの上下激しいっていうw

あのんです

 

とある公立大学の文系3年生の私

 

23卒で、夏休みは、インターン会社説明会含め5社くらい参加しました

結構ES提出してた感触あったけどこうしてみると意外とすくないね

 

っていうのもたぶん10社ほど申し込んだけど、半分くらい抽選落ち・ES選考落ちした

 

先着順のインターンも応募しとけばよかったかな

 

いまの時点の反省点としては、商社業界中心でインターンしてたから、もっと幅広く業界みるべきかなって気づいてしまい、秋以降はメーカー・不動産・銀行などなど1業界1社くらいでもいいから見るようにしたい

 

★やること★

・10月3日開催 TOEICで800点とる

・10月9日のEXPOでは、↓をやってみる

・秋冬インターンでは秋以降はメーカー・不動産・銀行などなど1業界1社くらい参加

・自己分析の本(半分やりかけ)秋インターンまでに終わらす

・SPIのくそ分厚い問題集を2021年12月31日までに1周

・後期の履修全休2・3日あるはずだから、有効活用する

 

以上

がんばろう