【学生コンレポ③】 学生コン後日、、

こんばんわ👻

 

明日はハロウィンですね!別に何にもないけど笑

それでは本編スタート!

えーーと、前回三次会行ったところでおわりましたね

 

あのあとは疲れてばたんきゅーだったきがする

 

うん

 

そんで学生コンで連絡先交換した人から1人連絡をもらって映画に誘っていただきました。その人は二次会には来なかったので、実質話したのはローテーションの時間だけです。20分とか?

(結論をいうと誘いには行きませんでした🙇‍♀️)

理由お話ししますね

実は友達がこの男性と仲良くしてみよっかな〜ということでLINEを続けていたみたい。でも話を聞く限り向こうはあんまり乗り気じゃなくて、ご飯誘うと結構先しか空いてないけど大丈夫?的な返事らしい。

ちなみに私に対しては、LINEで3、4回会話のキャッチボールしただけなのに来週映画プラスご飯に誘われるという、、、

 

あのんは困ったの、だって男絡み少ないから上手いかわし方とかLINE術なんて知らないもん

 

とりあえず、友達の状況を聞く限りでは私が黙って映画見に行ったら嫌な思いするかな?と考えました

 

私はむしろ友達の「あの人と仲良くしたいかも!」という気持ちを応援してたので。

 

正直、数十分学生コンで話しただけでは相手のこと分からないし、友達作りとしていくのは全然アリだなとは思ってた。ちなみに彼の大学の専攻に興味あったのでいろいろ話聞きたいな〜とは思ってたんだけどね😕

 

でもご飯ならまだしも映画ってなると申し訳なさがマシマシで、、、

 

良い人そうだし話してみたいと思ったけど結局断ってしまいました

 

どうなんだろう、正直に友達に行って行くか、黙って行くか、すればよかったのでしょうか!

 

 

 

あとは二次会にいた人数人とラインしてましたが続かず、、って感じですかね

 

私も断った側なので人の事言えないですが、お誘い断られるのって辛いよねきっと!!!!() 

あのんももっと相手のこと知りたいなと思った人がいたんだ。LINEをしてて、ご飯誘ったけど予定調整までいかず、(もっとあのんが押せば良かったのかもしれないけどさ)自然消滅しもうした。仲良い友達だったら、提案された日が無理だったら別日を提案したりするじゃん?でもここでできた関係ってやっぱり、一方的な気持ちなんだよね。向こうからなんにも来なかったらもう無しなんだなぁと思って諦めはつくけど。

 

映画誘ってくれた人も、あのんがご飯誘った人も一方通行でありんした。

自分から動いていかないと相手の気持ちも動かないからめちゃくちゃ難しい。

やっぱりお互いのこころが同じ方向向くのって難しいんだよな🐟