さみしさを埋めてくれるのは?(大学入学から1年半でやっと恋愛モードに入った話)

 

 

あのんです。

こんばんは!

 

ついにあのんにも大事な人ができました😌

そのなれそめの前に、どうして大学入学から大学2年の冬まで彼氏がいなかったのか。どうして彼氏を作りたいと思ったのかの話をさせてね。

 

あのん(20歳)は大学入学してから一度も彼氏ができず、それでも友達と遊んだり部活でわいわいして充実してたので特に恋人を欲していなかった。(これって変ですか?)

そんなあのんが彼氏を欲しいなと思った経緯について書かせてほしいな。

気づけばもう大学2年の2月。留学に行くために部活を退部し、いままで部活が自分の一番の居場所になっていたことにやめてから気づく。いつもは同期や先輩と遊んだり、ご飯にいったり。毎日が楽しかった。退部してから、同期とはずっと仲良しでたまに遊んだりもするが、今までほどではなくなり、毎日がすごく寂しい気持ちになった。

2月に部活をやめてから、大学も引き続きオンライン授業のため家とアルバイトの往復しかしない自分の人生がとてもつまらなくて仕方なかった。

 

退部の理由である、海外留学もコロナのため延期、そして中止という結果に😥😥

先を見据えて退部してしまったので、やることがなくなってしまった。

このさみしさに耐えられなくなり、恋活をはじめることにしたんだよね👩👨

 

正直留学は1年間を予定していたので、行く直前に彼氏を作っても遠距離恋愛でダメになってしまうと思い、なんとなく彼氏を作ることにセーブをかけていた。(元彼とは遠恋で別れた。元彼は高校の時付き合っていた人。元彼の話もいつか記事にしたいけど、外国人彼氏でした。その影響で次付き合う人は日本人で、と決めていた。それが普通かwww)

 

でもそんな心配ももういらない、ということで一緒に時間を過ごしてくれる人を探す生活が始まったのよ。=このブログ開設のきっかけにもなった。

 

恋人を探すためにどんなことをしてきたかは、あのんのブログ読者さんは知っているはず。うん。

 

我ながら、恋愛に超超疎いくせに行動力のエンジンかかってからはすごかったわ。10月末から約1か月ちょっとの間、学生コンにいったり出会いバーに通ったり、サシ飲みをしたり、どれも初体験ばかりでなかなか刺激的だったし、とにかく楽しかったw

 

学生しかできないことでもあるので、もう少し遊んでいたかったかも😂

 

こんな感じで終わりにしますね。次回は彼ぴとのなれそめ編です。

 

ばいばい

あのん🍕