肌寒い深夜12時、毛布をかぶりながらレディ・レッスンを受ける

あのんです、こんにちは。

昨晩深夜、手に入れたばかりの書籍『レディレッスン』を読み始めました。全体の9割5分以上は読了したから、感想を共有します。

 

まず、この本はとっても読みやすい。すらすらと頭に入ってくるし、次のページをめくりたくなる。そんな感じで1日たつころには読み終えてしまいました。

 

まさに自分の知りたいことが詰まっている本。

※以下ネタバレ注意

 

全部で9章あるんだけど、今回は、あのんの最近の悩みでもある「恋愛編」と「友達編」を取り上げるよ。

 

「恋愛編」

ん~~~これはすごく読んでよかった。

恋の相手を見つけるためのポイント。デートの話、夜の話、異性友だちの話、

あのんは若干チャラい(雰囲気だけでも)人に惹かれる傾向ありのため、耳が痛くなる話もあったり・・・w

すごく現実的なことにも踏み込んでいて、80歳になっても一緒にいたいと思う相手か?とか、残念ながらお別れするときのレディとしての振舞い方などなど・・・

恋愛って理屈じゃないから、感情に流されて走ってしまうことがよくあるんだけど、もう高校生じゃないんだし、そろそろレディとしての恋愛をできたらいいなってますます思えたな~。もちろん、教科書どおりの恋愛は気持ち悪いし無理だけど、最低限、相手を傷つけない、周囲を傷つけない、なにより自分を大事にするために役立つTIPSが詰まっているからおすすめです。

 

「友人編」

これは自分の価値観がまだまだ子供だなって再確認した章でした。

友人は自分に近くて大きな存在で、そんでもって大事にしなきゃいけないんだよ。大事な人だから、自己犠牲を払ってもいいと思えるはずだって。

でも人間同士だからさ、嫌いな友人もいるじゃん?そんな時はどのように対処すればスマートなのか、とかも教えてくれる。社会人になったら、初対面で会って次の日にはお友達😚っていうスピード感はなくなると思う。だから、学生時代の友人は絶対に大切にしなきゃ。

 

『レディレッスン』は勉強机に常に置いておいていつでも見れるようにしておこうかな。レッスンを少しずつ自分の生活に取り入れて実践したら、自分に自信がついて幸せになれるし、周囲にも幸せを与えることができるのかなって思う。

自分が納得できる人生を生きるために、時間がある今のうちは知見を得ることに貪欲になりたい。そして失敗もたくさん経験して豊かな人生につなげられたらいいな。

 

あのんでした💛