それでも私と会うのかい

あのんです🌺🌺

 

東京デートしてきました

 

ちょっと男の人といい雰囲気になったらすぐ好きかも、って思いこむのやめたい😂

 

それは置いといて、相手の紹介🚹

⭐︎2人目 

⭐︎pairsで知り合った22歳 🧀くん。

⭐︎上智文系学部、4月からIT企業に就職

⭐︎174センチ 元彼が163だったので十分高身長だと思っております

⭐︎短髪←あのんはマッシュかセンター分けがタイプなのですが笑 こんなん付き合ってから自分好みにすりゃいいんで

⭐︎電話2回した

 

会った感想😳

 

印象は、落ち着いてる人、バカっぽくない、知的そう(実際私より頭いい)だけど、自分的には当たり前の事も彼は知らないことが多くてかわいい(?)というか結構びっくりした。高校時代の寮生活で社会の情報に疎いみたいw 

 

私はだいぶ前にpairs退会してるので相手のプロフィールを見返せず、趣味とか共通点とかとくに事前リサーチ出来なかったので会ってみて話持たなかったら終わりだなって考えてた。でもまあ大丈夫だった

 

私はおもしろいキャラじゃないし、テンション高く場を盛り上げたり人を笑わせることができるタイプじゃない。だからといっておもしろい人がいいって訳でもない。波長があって居心地が良ければ、相手のタイプは問わないかもしれない。例えば👉面白キャラの彼だったら、いつも楽しい親友みたいなカップルになれると思うし、相手が落ち着いてるんだったら普段は落ち着いていて時々はしゃぐカップルになるんだと思う。

 

じゃあ🧀君は?

→たぶんふざけるタイプじゃない笑 でも大人な人だった

私の話を聞いてくれるし気遣いができるひとだった。優しいし、落ち着いているから、見守られてる感がある。いつもぼーっとしてる私だけど、背伸びせずにそのままの自分でいられそうだなって思った。

 

隠れ家みたいなチーズケーキ屋さんいって、宮下パークいって横丁で飲んで事件が起きた。私が酔っ払ってしまい←初対面でなにしてんだ😇、途中意識が飛びかけた。爆笑

 

いつもよりお酒飲んでないのに(2杯だけ)変に酔ってしまったんだよね。実は緊張してて、ペース早かったのかな??

 

 

とりあえず心配されながら公園へ向かう。酔ってた勢いで手繋いでしまいやした、🧀君に捕まりながらなんとか階段を登り、広場へ、、

近くの椅子で私は意識が朦朧としていたので目をつむりました。1分くらい。目を開けた次の瞬間、すーーーっと酔いがなくなってシラフになりました。

彼もびっくりしていました.さっきまでしんどそうだったのに急に戻るもんだから、🥺

さっぱり酔いが覚めた私はお手洗いへ

私がお手洗い行ってる間にあったかい飲み物買っておいてくれました🥰

私の価値観では、ご飯は割り勘で全然いいんだけど、100円200円でもこういう小さな気遣いがうれしい!って思うナ

 

そのあとベンチでおしゃべりしてる間、アルコールで眠気に襲われた私は🧀君の肩に寄りかかってましたwww

 

 

いい雰囲気になって、でも時間気にしてくれて駅で別れました。その頃には酔いも覚めて大丈夫だったのです。が!!

 

満員電車に乗って乗り換え予定の駅についてドアが開いた時、倒れてしまいました。

電車に乗り込むときも全然酔ってなくて普通だったのに、急に、です😫

なぜでしょうか。ドアが開いた時、降りなきゃ、分かっているのに、足が前に進まない、おかしいぞ、、で、気づいたらふらっと倒れてしまったようです。

周りの乗客に心配されて外の空気吸った方がいいですよ、といわれて電車からおりました。そのあと3分くらいは柱に寄りかかっても意識が朦朧としていました

こんな経験はじめてで、公の場で酔うのも初めてでした。周りの人達に大迷惑かけるような酔い方じゃなくてまだ良かったのですが、(−_−;)

 

とりあえず水を買ってアルコールを、分解すべく必死になってました、

 

するとまたすーーっと酔いがさめてシラフに戻ったんです。

 

今まで何度も酒のんできたけど、酔いとシラフの切り替えが早すぎるっていう経験ははじめてでびっくりしてます

 

🧀君からありがとうLINEが来てて、この出来事を話すか迷いました

だって私は初めての経験だけど、こんなこと言ったらだらしない性格とか思われそうだし、、って。

それでも伝えてみようと思ったのは、これで嫌われたらそこまでだったって事。

そんで、彼に正直に伝えると心配されました←当たり前

 

私的には冷められてもう次のお誘いないと思ってた。けど一応チャレンジはしてみる。

「心配かけてごめんね。次はノンアルデートしよ」

これを送ってみたら、次の約束決まりました笑

 

駆け引きできない、恋愛できない系女なりに考えた文章なので解説させてけろ。

まず、自分が年下である故に相手に頼ってしまった感をだす。そんで今までそして当日でさえ使わなかったデートという単語をあえて使うことにより相手を恋愛対象として意識してるよアピールをしてみる。

 

自分の相手に対する気持ちは、、

相手はいい人なの!優しいしね。でも顔がタイプじゃないんだよなぁ。割と王道イケメンがすきというか。塩顔可愛い顔可愛い人がスキィなんよ。ただ中身で選ぶことも大事だと思ってはいる。また、過去の経験から顔や勢いで付き合って中身に向き合うことが難しいってのはもう避けたいと思っているから、何回かデートして相手のことを深くしってから付き合いたいなと思っている。

次回、ノンアルデートの約束編