【学生コンレポ①】 学生コンに初参加、、、

こんにちは、あのんです。

 

生コンに参加した話をしていきます!

インターネット検索で学生コンがあることを知って友達を誘ってみたら、いいよ~とのことでいってきました!

友達とふたりで参加したんですが、お互い初めてだったので不安6割、いやもっとだったかもしれない…

 

コロナの影響で食事提供はなしでドリンクだけとのことだったので、事前に腹ごしらえしてから行きましたw

 

 

会場は普通の居酒屋ですね、ビルの上の階にあるお店でした。エレベーターあがって入口につくと若いお兄さん2人が受付していました。

 

受付終わるとすぐに席に案内されました。居酒屋の一部を貸し切っていたようです。

席は半個室のようになっていて、ソファ席で向かい合わせに2vs2座れる席でした。

自分らのテーブルに男性も来て、さっそくファーストドリンクをたのみます。アルコールとソフトドリンク飲み放題でしたよ

 

スタッフ(受付の人)の音頭で乾杯をしてスタートしました。

 

気になるのは参加人数ですよね?ちなみに参加申し込みHPでは何人参加するのか、定員数なども全くわかりませんでした(不安)

 

実際いたのは、ざっくり女性男性10人ずつぐらいでしょうか?

女性が席固定で男性が2人組になってぐるぐるローテーションする形でしたよ

 

どんな雰囲気だったか?

→盛り上がるときもあれば沈黙が生まれるときもある…(笑)

というのもコミュ力高くて面白いひとがいれば楽しいんですけど、全員とそうなれるわけではないですよね

 

だって初対面の人だよ???w

あのんの友達は明るくて話題を振ったり、男の子にいろいろ質問してくれるのでほんと助かりました😅

 

どこ住み?学校は?趣味は?バイトは?二人の関係は?こんな話をしたよ

(ちなみに男の子も知り合い同士で来てる人がほとんどでした。二人くらいは一人参加だったかな)

 

男の子の雰囲気としては、ノリいい人、おもろい人、クールな人、まじめそうな人いろいろだったんだけど、おしゃれでかっこいい人は3人くらいいた!🤣

 

正直めっちゃパリピ多いか、おたくっぽい人ばっかりか、と思ってたのでひと安心

 

生コン終わったら2次会いきましたよ

 

生コンだけで帰った人もいたけど、10人くらいで居酒屋いって、盛り上がって3次会まで行っちゃいましたwww

 

2次会に行くかどうかで、その後に大きく影響する!!!!!!

ということで、

 次回  2次会・3次会の感想をお届けします。。✨

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

あのんでしたーばいばい!