20歳学生相席屋とパブリックスタンドはしごしてみた()

あのんと友達りさ(仮名)二人とも20歳になったのでノリでいってきた!

(ちなみにいわゆる出会いのお店とかは全く行ったことない、なんならお酒弱いしw りさちゃんは大丈夫だけど私は初対面の人とコミュ力高くお話しできない😂)

 

りさと行った学生コンが楽しくていろんな人と喋れる場所を求めるようになってしまったwwww

 

うちらこの前まで絶対そんなこととは縁遠い存在だったのに(真面目に生きてきました)、きっかけ一つで行動力ぶちあがってしまうの恐ろしいです🙄

 

りさと意見が合致したのが、残りの学生生活楽しまなくてどうすんの??!ってことよ

りさは来年就職しちゃうので、私よりも学生の時間がすくないのね💨💨

 

あのんはすぐ相席屋とパブスタの情報をゲットして誘ってみる・・・・

りさの反応は「おもしろそうwww行こうよwww」

 

ノリがいい子でよかったーーーーーー🧡

正直相席居酒屋とか誘える友達いないから!!!!そんなキャラじゃないし、周りの子たちはそんなお店行く感じじゃない

 

ノリで行くだけだけど、誘える子はりさだけよおお

 

という訳で前置きが長くてすみません。

まずはパブリックスタンド!

 

といきたいところだけど、シラフじゃ無理!!なので居酒屋で一杯飲んでから出陣

 

入店してみると、のりのいいお兄さんが受付してくれます

20歳はキャンペーンで220円で朝5時まで飲み放題。しかも出入り自由。

え?やばくない?パブスタしか勝たん💖

もちろんチャージとかもなし、ガチ220円で好きなだけ飲めます

そのへんの飲み屋行くより断然コスパがいいんだけど。早く知りたかった~~~

 

じゃあアルコールの種類少ないんじゃね?と思うかもしれないけど違うの。すごい充実している。おしゃれなカクテルもたくさんあるので、いろいろ試してみてほしい。

 ご飯系はないので、おなかがすいたら外で食事して、また再入場すればok

 

 入店してみると

店内はガラガラだw

そのとき8時半とかかな?よく覚えてないけど

 

もっと盛り上がってるかと思ってたのに~とすこしがっかりしつつ腰掛けて

カルーアミルクとカシオレで乾杯🍹🍸

(スタンディングバーだけどちょっと座れる席もあったよ)

 

店内には私たち2人組と、男性2人組(20後半~)、男性一人(25くらい若く見える)だけだった。

 

あのんとりさが飲んでたら、一人で来てる男性に話しかけられて

男性「店長からのサービスだって。よかったらどうぞ」

とおつまみのナッツをもらいました🥨

男性は小学校の先生をしているらしいです。

よくパブスタに来るんだって。

 

すこしたって女の子4人組が来店。これまた20代後半とかかな。

女子会気分できたのかな?女の子で楽しもう~な雰囲気を感じる

ドリンクを受け取ると、VIP席のソファーでおしゃべりし始めた

あのん内心(ん?あそこって有料席だよね)

常連の先生「あ~~店長がVIP席に通したみたいだね」

とのこと。

 

とにかく客数が少ないから、女の子グループはお店に長時間いてもらいたいってわけか。男性客の集客になるしね、なるほど。

 

 

一杯飲み終わったところで、相席屋に移動してみようか、ということで退店。

ごちそうさまでした

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

はい、パブスタから徒歩すぐのところに、「AISEKIYA」あります

 

こちらも初参戦。地下にあるお店で入り口で説明を聞いて受付をしたよ

女性は基本食べ飲み放題で無料(一部有料のアルコールがあるとのこと。飲みたくなったら、男性におねだりしてみたらおごってもらえるかもよ~とイケメン店員は言ってましたww)

 

L字型のソファ席がたくさんある間取りでした。店の雰囲気は暗めの照明に赤のライト照明がすごい、、なんと言ったらいいのか分からないけどすごい雰囲気出てる感じ。

 

結果から言うと、一組だけ相席しました

25歳と22歳の会社の先輩後輩で、4人組で来てるからテーブルが分かれたそうです

 

営業をしているらしいけど、詳しい話はしたくなさそうだったので、仕事の話は深堀できなかった

 

25の方はイケメンさんで背も高かった気がします。22の方は小柄でかわいい系でした。

 

スタッフのお姉さんが乾杯のノンアルカクテルを持ってくるので、乾杯をしますよ

そっからは、こちらにお任せで自由です

適当におつまみ頼んだけど、メニューは豊富でびっくり😛😛

たしか生ハム、メキシカンタコス、枝豆、等々食べた記憶。

ちゃんとした食事系もあるし、おしゃれなフードもあったなあ(食べてみたい)

 

途中スタッフの人が有料のショットをもって営業かけてきたけど華麗にスルー。

 

そろそろ時間も遅いので退店しよっか、という訳で男性とはさようなら。

 

 

受付のお姉さんに自分らの番号札を渡すと、無料なんでお会計大丈夫ですーーーーー

とあっさり終了。とくにレジに行くこともなく、そのまま外に出てこられましたwww

 

自分たちは20なので店内の誰よりも若いのは当たり前なんだけど、

ほかの卓見た感じ女性は30代とかの人ばっかりで、若いきゃぴきゃぴな子はいなかった気がする(ごめんなさい)

男性はもっと上の40~のお客さんもいましたね。

 

自分たちはおじさんとマッチするのが嫌でチェンジされたらどうするかそわそわしてました()

 

まあ初体験にしては楽しめたので、機会があればほかの店舗にもいってみたいとおもいます✨

 

こんな感じでレポは終わろうかな

あのんでした

ばいばい🐰

 

 

 

 

隣の卓がバカ盛り上がってすごいワイワイしてたから、相席初めてのあのん&リサはちょい不安だったけど、落ち着いて飲めたから良しとしよう